カテゴリ: お知らせ

いつもお読みいただきありがとうございます。

2017年4月より「ライブドアブログ」さんで更新してきたこちらのブログですが、誠に勝手ながら、先月より「はてなブログ」さんにその機能を移転しています。

つきましては、ブックマークなどに登録されている方は、新しいブログの方を登録していただきたく思います。

新しいブログもネタと意欲が続く限り、更新し続けていくつもりです。ぜひお読みいただきたく思います。

新しいブログのURL
このエントリーをはてなブックマークに追加

お久しぶりです。ぷらむです。実に5か月ぶりの更新となります。そして大変遅くなりましたが、今年の4月29日をもって開設1周年を迎えました。今までお読みくださいまして、誠にありがとうございます。

さて、タイトルの通りブログ名を改称しました。ディズニー以外の話題が多めとなっていたこともあり、より実態に即した名前に変更した次第です。併せてURLも変更致しました。お確かめ下さい。

ブログの内容は改称前とあまり変えず、今まで通り緩すぎずハードすぎずという体でやっていきたいと思っております。手始めに夏休みの旅行の様子をまとめていきたいと思います。続けて東京ディズニーリゾート周辺の工事現場の様子の変遷をまとまられたらなと。また、昨年ブログで取り上げた京王5000系が、来る9月29日に営業運転開始1周年を迎えるのに合わせた記事も公開できればいいなと思っております。その後も、ちょっとして旅行記やグルメリポート、できるかどうかわからないディズニーレポもできればと考えているところです。

個人的な楽しみとして、11月17日と18日に、Aqours 4th LoveLive!~Sailing to the Sunshine~と、Aqoursユニット対抗ファンミーティングがあります。前者は11月17日のDay1、後者は12月15日のAZELEAの仙台公演への参戦が決定しているほか、前者の11月18日のDay2、後者の2月のCYaRon!の大阪公演と3月の全グループ出演の東京公演への参戦を予定しております。まだチケットが用意される保証など、まったくないのですけれどもね。

これから学園祭などもあり、果たしてどのくらいの頻度で更新できるかどうか見当もつきませんが、気力と体力とネタが続く限り書き続けていきたいと思います。これからも何卒宜しくお願い致します。
このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1041
(△東京ディズニーランド「うさたま大脱走」のクラリス)
読者の皆様、ご無沙汰しております。「ぷらむのディズニーブログ」管理人のぷらむです。

先月29日にブログを始めてから、早くも1ヶ月が経ちました。いままでに多くの方に読んでいただいております。ブログの運営や記事の内容、またディズニー全般に関する知識など、まだまだ至らないところだらけで未熟ですが、たくさんの方に読んでいただけることが、何よりもうれしいです。本当にありがとうございます。

IMG_0979


今後も「ぷらむのディズニーブログ」は、管理人の気力が続く限り、更新を続けさせていただきます。回を重ねるたびに精進できれば何より幸いであると考えております。本業である学業の傍らで管理しているブログであるが故、更新頻度は低めになってしまうかもしれませんが、その点はどうかご了承いただけたらと思っております。今のところ週に1回か2回程度更新していく方針です。

IMG_1006


始めてからひと月の間、パークの話題が殆どとなっていますが、これから先は映画の話もぼちぼち入れていこうと考えています。過去作も新作も関係なく、自分の気の赴くままに、好きな作品の話をしていく予定です。今のところ、アナと雪の女王に関連した話を何回かに分けてしたいと考えています。私が一番好きなディズニー映画であり、また私がディズニーを好きになったきっかけの作品でもありますから、前からタイミングを見計らってやってみたいと考えていたところです。ただ、いつ初めていつ終わらせるかというような具体的なスケジュールは全く立てていないのですが…。

IMG_0971


また、ディズニーとは全く関係のない話も炸裂してしまうかもわかりません。長めの休みなどで行った旅行の話などもしたいなと考えております。あと、舞浜駅ではなく浦安駅やその他周辺の駅からパークまで歩いてみたり、都内の駅から舞浜駅まで大回りで向うなどということもやってみたいですね。

ここで、このブログの文章などの取り扱いについて、お知らせします。このブログの文章などを無断転載し、営利目的で利用することはご遠慮下さい。また、非営利目的での使用、例えば学校の研究発表などで使いたいという場合などにつきましては、ご自由にお使いになっても構いません。その際の連絡などは不要です。

IMG_2478


繰り返しになりますが、日頃よりご愛読いただきまして、ありがとうございます。これからも、この「ぷらむのディズニーブログ」を、よろしくお願いします。

(5枚目は5/24に撮影。それ以外は4/23に撮影。撮影者は筆者。撮影にはiPhone6Sを使用。)
このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。管理人のぷらむという者です。今までTwitterでディズニーに関することをぼちぼちつぶやいてきましたが、「140字だと伝えようにも伝えにくいところがあるんだよな。」と思い、本日より、この「ぷらむのディズニーブログ」を始めさせていただきました。


今までTwitterでお世話になっていた方々は、僕がどのような者なのか、ある程度はご存知かと思いますが、このブログで初めて知ったという方もいらっしゃるかと思うので、自己紹介から入ります。現在19歳の男子大学生で、東京都在住です。東京ディズニーリゾートの最寄り駅である舞浜駅までは、電車で1時間から1時間半くらいかかります。あと、ディズニー以外にも、鉄道や車などの趣味(オタク?)を兼業しています。


IMG_8466
そんな僕がディズニーが好きになった理由は、3年前(当時高校1年生)に観た映画「アナと雪の女王」です。アナ雪に感動した理由は追々語っていくことにしますが、映画のスペシャルイベントが開催されたのをきっかけに、それまで10年以上離れていた東京ディズニーランドに行き、そこで映画に加えてパークも好きになりました。
そこから大学受験を経て、受験が終わった今年の2月の終わりに初めて年間パスポート(2パーク共通)を購入。そして、今回のブログ開設に至ります。


このブログのメインのテーマは、タイトルにもある通り「ディズニー」です。ディズニーランドやディズニーシーに行って観てきたショーやパレード、乗ってきたアトラクション、食べてきた食べ物など、パークの中での様々な話題や、新作から過去の作品まで、歴代のディズニー映画のことなどを取り上げていきたいと思っています。
メインテーマはディズニーですが、たまにディズニーから離れたことを取り上げることもあるかもしれません。ディズニー以外の映画やテーマパーク、美術館や博物館などに行ってきた時のことや、旅行先で見たものなども紹介したいと思っています。


学業との兼ね合いもあるため、更新頻度が著しく低くなるということもあるかもしれません。写真の技量がまだ未熟なので、たまにとんでもない写真(写りが悪いなど)が出てくるかもしれません。また、写真がほとんどない文字ばかりの記事(もしくは文字しかない記事)になることもあったりして、「読んでてつまらない」というようなことも出てくるのかもしれません。初めてのブログということもあるので、しばらくは至らない点が多々あるかもしれません。ですが、毎回毎回精進し、読み応えのあるブログにしていきたいと考えております。今後もよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ